ヒーラー Sakura Mano 公式ブログ

2021.05.21Message

アンチ占いな人

昨日、YOU TUBE でアンチ占い(星ひとみさん)の投稿を観ました

 

彼が言うには、「占いは統計学というけれど、占いが統計学と語るな!

統計学に携っている人達に失礼だ!」と発信する内容。

占い師はタロットカードを醤油に漬け、古く見せるこの子芝居も

人に信用させる演出なんだとか。

星ひとみさんが芸能界に所属していたので、芸能界に詳しい人からの

情報を得ているので、芸能人しか占わないとか・・・

 

あ~そんな視点か~って 違う意味面白いと思いながら観ました。

 

テレビは視聴率が命なので、綺麗で美しいものを演出する事で

視聴率を上げる!それもテレビ業界の大切なお仕事です

占いとは又別の話!で・・

どうして綺麗で美しい女性の方が、視聴率が上がるか??

私的にはそこが面白いですね。だって女性も視聴者が居るし

あの番組は女性視聴者のほうが多いと思いますよ。

ご興味のある方は又個人的に (笑)

 

ちなみに私はいちテレビの視聴者として、あの番組の中でレオンさんが

一番好きです! レオンさんの前では皆さん号泣するじゃない!

ご興味のある方は又個人的に (笑)

 

私は飲食店を長く経営しているので、占いは昔からよく行っていました

今になってよくよく思い起こせば、占い師さんのアドバイスは全然聞いていませんでしたね(笑)

結果、自身の不安をただ解消したかっただけのツールだった様に思います。

だから腑に落ちず、色々な占いめぐりは誰よりも行ってますよ!

 

(自分の中の不安=占いやカウンセリングで解消できる)=×

 

そこ理解出来ないと、占い師も受ける側も互いに被害者です。

 

 

私の(カウンセリング)経験上、

 

占い又はカウンセリングする人側には

自分の中に「人を幸せにする!」なんて

おこがましさは、自分の中に「自分は役立たず」って潜在意識がある!って事です。

 

またその方のカウンセリングが好きな占いされる側には

大切な自分の人生を、「きっと誰かが幸せにしてくれる!」なんて相手に丸投げしてしまい

結果的に、私はあの人に騙された!なんて自分を悲劇の主人公みたいに

世間に同調を求め、私可哀相でしょ~なんて自分に注目してもらいたい

寂しい自分が潜在意識の中で泣いている自分に気付く時です。

 

そんな人の悩みの多くは「私男運が悪いんです!」だったりします。

 

占いもカウンセリングも【あなたの悩み解決します。】なんてよく聞くフレーズですけど

悩みの解決は不安です。

不安は占いで解決するんじゃなくて、仕事の不安は学べば楽になります

恋愛の不安は相手任せでなくなると上手に進みます

 

占い師もカウンセリングも出番がなくなっちゃいますね  (笑)

 

自分の潜在意識の中にいったいどんな自分がいるのか!

そこが一番の根元ですね。

占い師とスピリチュアルの違いはそんなところではないかと私的には思います。

 

現在、レオンさんみたいなカウンセラーに憧れて

わ・た・し・只今占いも猛勉強中です。

同じテーマ「Message」の記事

もっと見る

ヒーラー Sakura Mano
1968年生まれ
A型