ヒーラー Sakura Mano 公式ブログ

2018.12.20Message

感謝とバランス

皆さんは2018年をどう振り返られていますか?

 

ここ何年か、自分の中の『もうそれありえんわ!!』

みたいな事を・・・・拒否しても拒否しても、又

振出しに戻らされるみたいな経験を、された方も多かったのでは

ないでしょうか?

 

この12月、特に自身の深いルーツに再度戻り!(^^)!

『隣町に行こうと歩いていたら、迷子になって

又元の場所にもどっちゃった』

みたいな・・・なんとも滑稽な

 

しかし、ここ何年かの経験や、内観、内省は、ただ単なる

時間の経過だけではなかったはずです。

 

なぜ、また今になってルーツに戻らされるのか?

 

それは、今の自分自身に、一番大切な事を見せてくれる

最適の場所だからこそ、又そこに導かれます。

 

あなたがそのルーツを出発してから、何年が過ぎましたか?

それとも何十年が過ぎましか?

 

あなたが選択したその場所は、以前よりもきっと

自分らしく、輝いた場所のはずです。

 

その環境に導かれたその時に、あなたの隣にいてくれた

人はだれですか?

 

出発したそのきっかけも、その導きさえも

決して一人では無かったはずです。

 

この世界は、陰陽のバランスで成り立っています。

陽に傾いても、陰に傾いても、必ずバランスは崩れます。

 

たくましくなれた事が、自身の成長の陽!であるならば、

必ず陰にも、バランスを取らなければ

陽が陽でなくなります。

 

旅に出るとと、お土産を買うという古くからの

習慣があります。

それは旅という楽しい時間の陽を

人様におすそ分けという形で、陰のバランスを取ってきた

素晴らしい習慣だと思います。

 

金銭的な豊かさも、やはり陰陽のバランスを取らなければ

陰が現象として変な顔を出します。

そのバランスを取る行為がボランティアであったり

寄付だったりします。

その行為も、人様の為のようで、

本当は自分の為にもなっているのです。

 

あなたの相手への『ありがとう!』は、

やがて人を介してあなたの所に

『ありがとう!』と帰って(返って)きます。

 

今この時期に、自身のルーツに導かれたのであれば

きっとあなたに大切な事に気がづいて欲しい、

神様からのギフトなのです。

 

新しく輝かしい世界に繋がるそんな

扉が開かれる2019年

 

今年2018年は、一年を振り返るような例年の年では無く

もっともっと深い深い原点を振り返るような

とても重要な一年でした。

 

次のステージに進む為には、現実を拒否しても、

逃避しても進む事が出来ない仕組みに

なっています。

 

進む事への唯一の鍵は、たった一つ!その現実の

受け入れと、感謝しかないようです。

 

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

Sakura 🌸

2018年12月20日

同じテーマ「Message」の記事

もっと見る

ヒーラー Sakura Mano
1968年生まれ
A型