ヒーラー Sakura Mano 公式ブログ

2019.04.04Message

4月(2019年)

子供の成長の過程にね

 

バカにされている親と感じた小さい時

バカはダメだ!って

いつしか自分の中のバカ否定が始まるの

 

お金の無いお母さんが可哀相と感じた

子供の時

貧乏は嫌だ!といつしか貧乏否定が始まるの

(お母さんが大好きだったから・・・ね)

 

お母さんが可哀相だと誤解していたから、

お母さんの代わりに私頑張らなきゃ 汗汗

って。

 

いつしかその否定が

勉強しても

習い事しても

全然埋まらない自分の中の何かに苦しむの

 

その気持ちは自分が賢い!を翳したい

他人への荒さがしや否定になったりしてね

 

「ほらね!私の方が賢いわ」って・・

 

それは一番身近な人へ襲い掛かる

部下だったり

教え子だったり

そして子供だったり・・・

 

もっともっとやらなきゃ

バカにされるわ!!(お母さんが可哀相でしょ)

私。

 

そんな自分の中のその否定が

自作自演のコントを作っていたと

理解出来た時

 

自分に欠けるものなど

何もない!事にドキッとする。

 

その時に部下も、子供も、教え子の

「そのままでいい!」が見えてきます。

 

あれ?自分の中の

 

これも要らんし・・

あれも要らんし・・

 

どれだけ重かったの~このわ・た・しって

 

どんどん捨ててみた時

 

本当にやりたい事や必要な人が見えてくるよ。

 

自分にしか出来ない事を思いだした時、本当は

ある!事にハッ!とする。

 

自分らしくない仮面を外す時、本当の

自分が顔を出す。

 

私は私でしか出来ない事を認めてあげた時

何かが大きく動き出す。

 

そんな4月

 

5月から始まるスタートに

もう一度

 

自分の中の否定は何だったのか・・・

最も自分らしい自分忘れてない?

 

一番最初に戻るから   (笑)

 

笑えるよ。

Sakura 🌸

2019年4月3日

 

**「令和」新元号記念**

4月30日まで

オラクルカード一言メッセージ

 

Mailにてプレゼント中

info@for-oneself.com

 

御名前

生年月日

ご質問

記入の上

募集お待ち申しあげております。

同じテーマ「Message」の記事

もっと見る

ヒーラー Sakura Mano
1968年生まれ
A型