ヒーラー Sakura Mano 公式ブログ

2019.04.14Message

樹木希林さん「いっさいなりゆき」

こんにちは

 

今、樹木希林さんの本読んでます。

「一切なりゆき」~樹木希林さんのことば~

 

(好きだな~あの自由な生き方)

 

自分の好きな人とか

自分の憧れって自分の将来みたいのって

あるでしょ!

私の憧れにって

明らかに10年前に憧れていた女性とは

正反対の人物  (笑)

 

まあ、時代も時代だったかな~

 

今は希林さんの本読みながら

かっこいい~パチパチみたいな感じ

 

「物を持つと物に追われるでしょ?」

だから何も持たないの!って希林さん

 

でも、これって凄く深くてね

 

そこに行き着くまで

自分にとって何が必要で

何が不必要なのか

自分をちゃんと俯瞰して観る事が出来ない人は

結局何かに振り回されてしまう事になる!

って事なんだね

 

物や人は自分に中の何かを埋めようと

するただの物質化した物だからね

 

希林さんも軽いタッチで飄々と伝えて

いるけど、ご自身の人生の

かなりの葛藤みたいな生々しい事も

同時に書いてあって、

 

その、葛藤があったからこそ

最終、物に追われない自分を収得出来た

様な事も書いてある

素敵な本です。

 

皆さんが知る有名な女性で

またどんな人生だったのか

女優というお仕事の表も裏もさらけ出してなんぼみたいな

人だからこそ

 

読んでも説得力がありますよね~

 

その生き様が、残る人に影響力を及ぼすなんて。

 

本を書くために女優になって、本を書く為に

有名になった・・・

そう決めたのかな? そんな事さえ感じます。

 

亡くなっても、ご自身の生き様を本に残し

何か人間の本質みたいなメッセージ

を残す事が出来たのは

その生々しいご経験や、飾らない希林さんにしか出来ない

あっぱれ!と最後娘に言われたら本望です。

と書いてある希林さんならではですね!

 

希林さんの本の内容みたいな事

を自分なりにお伝えしていけたらな~

って再確認した新しい希林さんとの

出会いでした。

 

ご自身の中で憧れや尊敬が

何か違う角度に進み始めたのであれば

自分の進すべき路が

もう変わってきた一番分かり易い

サインかもしれないですね。

 

Sakura 🌸

2019年4月14日

同じテーマ「Message」の記事

もっと見る

ヒーラー Sakura Mano
1968年生まれ
A型