ヒーラー Sakura Mano 公式ブログ

2018.12.06Message

喧嘩

 

喧嘩

 

男女での喧嘩の原因で大半が

【脳科学でいう男性思考と女性思考の大きなギャップ】

かもしれないですね。

互いに求めている答えが違い過ぎている事を

パターン化してしまっていることは大いにあります。

 

喧嘩する程仲がいい!とよく聞きますが

喧嘩と、愛する感情は全く別物です。

 

愛するという感情の他に、こんな感情もあります。

 

淋しい!

悲しい!

嬉しい!

気持ちいい!

気持ち悪い!

 

これも感情です。

自分自身の正直な感情に蓋をしたまま

起きた現実だけを相手に話する事は

 

またその相手も、相手の真意が理解出来ず

相手の感情を勝手に解釈してしまいます。

そして

勘違い同士の自己中心的な表現が始まります。

 

そしてその延長上、互いの感情が反応し勝手に揺さぶられ

ます。それが喧嘩です。

 

なぜ揺さぶられるの?

個人差はあるとは思いますが、多いのは、

【自分を認めない!=理解してもらえない】です。

 

相手に何をして欲しいのかを

まず最初に自分自身が理解していない事が

一番の原因です。

喧嘩は感情の爆発に過ぎません。

 

その前に、感情が揺さ振られる

【自分を理解してもらえない!】独りぼっちなの?

とう淋しい感情が反応している事を理解して下さい。

 

お互い反応しあっているだけです。

 

相手に自分を理解してもらえない!ことよりも

自分の感情を一番理解していない事が喧嘩の

おおきな原因だったりします。

 

喧嘩には自身の人間関係の大切な課題が

隠されていたりしますよ!!

 

喧嘩をした真意のすれ違いと

人を愛♡する気持ち

と同じ定規で測らないで下さいね。

 

どうにかしてあげたいという気持ちは

その人なりの愛であったりもします。

 

今日もありがとうございました。

 

Sakura 🌸

2018年12月6日

同じテーマ「Message」の記事

もっと見る

ヒーラー Sakura Mano
1968年生まれ
A型