ヒーラー Sakura Mano 公式ブログ

2018.08.23Message

コードブルー✈✈✈

月曜日、「コードブルー」観に行って来ました。

 

最後まで涙涙の映画でした。

何故映画って泣けてくるんだろう・・・・・

 

映画って、観賞する人の数!凄い人数ですよね。

皆それぞれ映画を観ながら泣く時って、観賞した人数だけ

考える事や、思い浮かぶ人の数も同じくらいいるとしたら

どれだけの人数になるのでしょう♡♡

 

それぞれの過去の経験や、想い浮かべた人の笑顔や、

その人との思い出が走馬灯の様に頭をよぎって、

過去の自分への反省だったり、

今後の人生の意気込みや

覚悟が涙になって浄化されていくんだな~って。

 

映画館出て、「泣いたねー♡♡でも、泣くって

なんだかなんだかスッキリするね!!」って家族と同意見!!

 

私もまだ若い頃、看護師の仕事をしていた時がありました。

 

昨日まで笑顔でご家族と、楽しそうに話をしていたかと思うと、

翌日には急変して、もう病室には次の方が入院している!

みたいな事は当たり前にある光景でした。

 

もし自分の命が、今日で終わるのであれば、

何をしておけば良かったと後悔するでしょう・・

 

 

もし自分の命が今日で終わるのであれば、

誰にもっと優しくしておけば良かったと、後悔するしょう・・・

 

何処に行って、あの景色を観ておけば良かったと、後悔しますか?

その場所に行って、何を感じておけば良かったと、後悔しますか?

 

今、自分も含めて、このブログに繋がった方にも

必ず意味があるのだと思います。

その浮かんだ事に間違いはありませんね。♡

 

命を大切にする!!って、最後自分の呼吸が、

自分の意思に反して止まってしまうまで

自分のやる事!やりたい事を諦めない事!(^^)!

諦めないで最後までやり抜く事!!!!

なんて映画観て思った。

 

もう止めましょう!!

 

☆誰かに遠慮する事!

☆どうせ。。。って自分を、誰かのせいにして

(安全そうな)所に身を置く事!

☆親、パートナー、彼氏、友達、同僚、上司、

あなたの価値観、誰かに理解してもらおうとする事

(理解してもらえるのは、たったひとり→あなただけ(#^.^#))

残念↓でした。(笑)

コードブルーで

灰谷先生が、橘先生に聞いたこと。

灰谷ドクター

「僕はあの家族に何を話してあげれば良かったのでしょうか?」

橘ドクター

「分からないよ~~今になっても毎日これで良かったのかって・・・・」

 

どんなに自分が凄いな!とか憧れている人がいたとしても、

必ず、その憧れの人も、最後まで不完全で未熟なのでは

ないのかな。

その尊敬するあの人も、そう自問自答しているのかな~

って考えたら、完璧も完全も安定も安心も実は不完全

 

最後最後まで、不完全でいんじゃない?

 

なんて感じた映画の一日でした。

 

Sakura 🌸

 

2018年8月23日

 

同じテーマ「Message」の記事

もっと見る

ヒーラー Sakura Mano
1968年生まれ
A型